春でも手の甲のひび割れ起こる

みなさんは手はまめに洗ってます?

ちょうど1年前くらいは消毒液が不足したり、

手指の石けんがふそくしたことがありましたね。

あれはもう1年前のことなのかと思います。

マスク生活もすっかり定着して在宅勤務も定着するところは定着して

人間はほんと順応性があるなと思います。

その中で手指の洗浄!

飲食業とか清掃業とか水仕事に携わる方は冬のひび割れやあかぎれは嫌ですよね

水がしみるー

お湯さえもしみるー

せっけんもしみるー

そしてコロナ禍だとアルコール消毒しますでしょう?

これが刺さるようにしみませんか?!

ひび割れって乾燥した冬だけに起こるものかと思っていたら

この時期でも起こるんですね!

しかも最も簡単に。

先日、ハンカチをわすれてしまって。。。

ぴっぴっぴっと手を一生懸命振る程度にしていたらあっという間に

ひび割れ!

それから3日たっていますがまだ割れてるー

痛いー