2021-01-01から1年間の記事一覧

LGBTQIA+ セクシャルマイノリティではなくわたしはわたし。

タイトルのことば、耳にしたことあります? LGBTだけでは、表しきれなくてLGBTQ。 さらにはLGBTQIAと言うらしいですね。 +は、それだけでは表しきれないので、+を使っているそうです。 今朝のNHKでこのうちアセクシャルの方を取り上げていました。 子ども…

LGBTQIA+ セクシャルマイノリティではなくわたしはわたし。

タイトルのことば、耳にしたことあります? LGBTだけでは、表しきれなくてLGBTQ。 さらにはLGBTQIAと言うらしいですね。 +は、それだけでは表しきれないので、+を使っているそうです。 今朝のNHKでこのうちアセクシャルの方を取り上げていました。 子ども…

ハンカチを忘れた時ってお尻で拭く派?裾で拭く派?それとも

コロナ禍になって手を洗う習慣がついた人っています? わたしコロナになる前は家に帰って手洗いしなかったし、 トイレに入ったときも時折り洗わない時がありました。 きたねーーーーーー 話それますけど知ってます? 男性って指先だけを洗う人が多いんですよ…

春でも手の甲のひび割れ起こる

みなさんは手はまめに洗ってます? ちょうど1年前くらいは消毒液が不足したり、 手指の石けんがふそくしたことがありましたね。 あれはもう1年前のことなのかと思います。 マスク生活もすっかり定着して在宅勤務も定着するところは定着して 人間はほんと順応…

借金てどれくらいあります?

お金を借りるといってもいろいろな借り方ありますよね まず銀行。 日銀の政策影響で低金利を脱出できないから、フリーローンの種類も増えて 借りやすくなってると思います。 次に出てくるのは消費者金融。昔の言い方でサラ金。 昭和世代の人にとっては「サラ…

うんちの回数って1日何回?

うんちって大事ですよね しないとお腹が張ってくるし。 お腹が張ってくるとご飯も普段より食べられなくなるじゃないですか! すぐお腹がいっぱいになっちゃうので、おいしく食べれれない汗 行く時間も人によって違いますよね。 朝起きて即出る人。 わたしの…

シトロエン ベルランゴ

青空と新車 新しい相棒っす 乗っててすんごい楽しい車 車内をいろいろアレンジできそう キャンプ行きたい 車中泊で遠出したい

東ハトさんにクセが強めな商品

これ食べたことあります? 「忍者ふわ丸」 クセ強めな名前 68円で投げ売りされていました。 値段安すぎだろ!って話とこの売れそうにないパッケージに惹かれて購入。 口に入れると食感がふわふわ、たしかに溶けていく! 塩味強め、わたし好み! ふわふわだか…

自然は取り戻せる!

www.youtube.com 2分10秒くらいからがプラごみの映像です。 今日NHKで深海のプラスチックゴミについて特集していました。 見た方います? 深海に向かって私たち捨ててないですよね! なにげにポイって道端に捨てたビニール袋が風に飛ばされて、川に落ちて 流…

納車に向けて今の車を洗車

今日は納車なんですけどね、 その前に今の車を綺麗に。 6年間一緒にいていろんなとこに連れて行ってもらったなあ 1日で1000kmを走破したことも! 太平洋の駿河湾を見て、そのまま突き抜けて日本海に。 直江津港でひとしきり休んで関東へ。 今の車、乗り心地…

納車まであと1日

楽しみ! なので今日は寝る!

海の向こうから車がやってきた!

これこれ、この子が海の向こうフランスからやってきたわけです シトロエン社のベルランゴ。 どんぶらこどんぶらこ 長旅お疲れさまでした! 輸入通関はコロナのせいか時間がかかってるみたいですね 到着は2週間くらい前だったのだけど、この撮影は月末。 他の…

近い距離では高速使おう

割と近いところに買い物行ったのに、 思ったより時間がかかっていらいらしたことありません? ナビで検索してみたら、高速20分、一般道30分。 10分しか違わないならお金払わなくていいし一般道でいいじゃん! と思って一般道をいくと渋滞、信号。結果1時間と…

動物病院が大好きなうちのわんち

犬って動物病院が嫌いなんですって?! あの診察台が怖いらしいじゃないですか! だから家を出る時からなんとなーく様子がおかしくて。 病院の前に行くとぐっと腰を地面につけて動かなくなっちゃう。 なんとかなだめて、又は強制抱っこして笑、病院の中に連…

露出狂女子の見分け方

これは聞いた話ですよ! あくまでも聞いた話! 露出狂女子って見分けができるらしくて。 見た目で判別できるらしいんですね。 「シチュエーションは電車。」 車とか歩いているひとだとわかりません。 「電車に乗ってきた時に胸元が空いている服装である。」 …

電話を無視する

みなさんは自分のスマホに電話ってかかってきます? 誰からの電話が多いですかね 親、友達、恋人。。。 登録されてない番号からの電話ってありますよね! あれみなさんはどうしてます? 応対パターンとしてはどちらかですよね 出る 無視する わたしね出ない…

ばかうけが58円!

ばかうけってお煎餅を知ってます? こんなやつ↓↓ おいしいですよね! わたしのり好き ネーミングも考えましたよね なぜ「ばかうけ」にしたか知ってます? 新潟県の方言と人気TV番組の流行り言葉を元に名づけました! 「ばかうけ」の「ばか」という言葉は、…

食べかけ寝落ち

みなさんは寝落ちします? ちゃんとメイク落としてお風呂入って寝れる人って偉いなーと思います。 わたし寝落ちしょっちゅうなんですよ 眠くなって床でばったり。。。 はっと目覚めると深夜2時とかで電気つけっぱなし、エアコンつけっぱなし。 で、また床で…

不安になる春

何かというと。 人事異動が決まったんですね。 しかも全く経験がない経理部署への異動。 もともと数字が苦手。というか嫌い。 しかもね、ブラック部署なんですよ。 いやいや 不正経理をしているわけじゃなくて汗 お金を扱う会社なので、めっちゃシビアなんで…

セクシー過ぎて目のやり場に困るー

暖かくなると冬場に比べれば当然薄着になりますよね そうするとセクシーなひとも増えてくるわけです。 今日はそんな話。 お店をやってるといろんなお客さまがやってきます。 プチプラコーデのお母さん、ラフな格好で来るお兄さん、すっごいおしゃれした女性…

土日ってなぜいつに間にか終わるのか考えてみた

土日ってなぜかいつに間にか終わっていくんですよね。 なぜか考えてみました。 平日との違いがないのか比較するといいかも。 平日は会社がある。出社時間が決まってる。 行くとやることって決まってる。 昨日のやり残しだったり、今日決められた作業だったり…

足の感覚だけで何を触っているか当てられるか!

みなさんは、誰かの足で自分のものをマッサージされたことありますか。 わたしこのあいだされたんです! その時のお話をしようと思います。 相手は相方。 お付き合いしてまる3年。 「あー、マンネリする頃だね」とか思った? そのとおり! それは置いといて…

おならブログ

みなさんはおならします? わたししょっちゅうです。ぶー=)) トイレでぶー 湯船でぶー。湯船でしたおならっていつもより臭くないですか? 車でぶー。密室殺人事件。 自宅でぶー。テロ。 会社で。。。で、できない!l 音を聞かれたらどうしようとか すかしっ…

新車が海の向こうからやってくる!

新しく車を買うことになったんですよね。 車はこれ↑↑ シトロエンて会社のベルランゴて名前の車。 お友だちから紹介されて、この特徴的な顔と、箱型の形に一目惚れ。 かくかくとした感じがいいんですよねー それでね、天井がオープンなんです、こんな感じ↓↓ …

クラブハウスはオワコンか

みなさんはクラブハウスを使っていますか。 招待枠の売買まで起きましたよね。 一時はものすごく熱狂した一方、 今では一部でオワコンとまで言われ始めてます。 終わってる終わってないはともかく クラブハウスがみんなに受け入れられたのはなぜでしょう。 …

インスタントに頼らないコーヒーを飲んでみる

コーヒーミル(ネットでもアウトドアショップでも買えます) 使った豆(エチオピア産イルガチェフェ。スペシャルティコーヒーを扱うお店で見かけます) ハリオHARIO製(このスクリューラインがポイントみたい) このコーヒー豆、花に似た香りがかすかにふわっと薫…