電話を無視する

f:id:chocolete:20210327101536j:plain


みなさんは自分のスマホに電話ってかかってきます?

誰からの電話が多いですかね

親、友達、恋人。。。

登録されてない番号からの電話ってありますよね!

あれみなさんはどうしてます?

応対パターンとしてはどちらかですよね

出る

無視する

わたしね出ないんですよ

だってその電話、だいたい勧誘ですもの

マンション買ってそれを貸し出して儲けませんか?

要らないって言ってるのにしつこい。

ただね、彼らも営業で大変なんだろうなって思って

1度だけがちに相手したことあるんですよ。

その時のやりとり聞いてくれます?

f:id:chocolete:20210327101615j:plain

あ、こんにちは!今日はお客さまにぜひ有効になるお話があってお電話しております。

はあ。ダイレクトに言うと不動産売買?

はい実はそうなんです、ご興味おありですか。

ええ、実はお金はないんですが老後の資金を考えて今から投資もいいかなと思っていて。

それは素晴らしい!ぜひご説明したいと思います!

ええ、というか逆に質問させていただいても良いでしょうか。

わたし、投資は100万、これを1年で返済して

2年目から月100万の収入を得ようと思ってるんですね

それって不動産売買でも可能でしょうか。

100万ですか?!1000万ではなくて。

はい、ハイリスクハイリターンは当たり前なので

最小リスク最大リターンでいきたいんですね。

ちょっと可能かどうか上の方にも相談していただけます?

いやそれですと。。。

無理そうならいいですよ、営業さん大変ですよね

じゃあ、また検討するので今日は電話を切っても良いでしょうか。

はい、またよろしくお願いいたします。

 

オチ?

ないです。