近い距離では高速使おう

f:id:chocolete:20210330202421j:plain


割と近いところに買い物行ったのに、

思ったより時間がかかっていらいらしたことありません?

ナビで検索してみたら、高速20分、一般道30分。

10分しか違わないならお金払わなくていいし一般道でいいじゃん!

と思って一般道をいくと渋滞、信号。結果1時間とかかかったり。。。

わたしこのケースあるあるなんです!

 

いらいらによる影響は実際あるそうです

日本健康心理学会によれば、心疾患とか高血圧、過敏性腸症候群、疼痛。

過敏性〜は要は下痢です。

神経のストレスが身体に出てくるやつですよね。

渋滞はまると割り込み許せないし、入れたくなくなるし。

入れさせないようにじりじり詰めたりね。

f:id:chocolete:20210330202437j:plain

これ冷静にはたから見ると嫌なやつですよねー

そこでわたしは高速を使うことにしたんです。

これが超快適!

高速って事故がない限り基本時間通り。

すいすい進むのがストレスフリーで快適なんですよね。

早く着くこと自体得した気分になるし、お店に入る時もいい気分で入れる

店員さんとの会話も弾みますもの。

数百円でストレスフリーになれるなら買いますね。

f:id:chocolete:20210330202452j:plain