動物病院が大好きなうちのわんち

f:id:chocolete:20210328213233j:plain


犬って動物病院が嫌いなんですって?!

あの診察台が怖いらしいじゃないですか!

だから家を出る時からなんとなーく様子がおかしくて。

病院の前に行くとぐっと腰を地面につけて動かなくなっちゃう。

なんとかなだめて、又は強制抱っこして笑、病院の中に連れて行くんだけど

すんごいちらちら上目遣い。絶対そわそわ、しっぽが完全に落ちてますもん!

「〇〇さーん←もちろんワンチの名前ね」名前を呼ばれて診察入って行くと

乗った瞬間降りようとするんですよね!

でも高さがあって降りられない。かわいそうだけどうけるー

f:id:chocolete:20210328213253j:plain

これが普通のご家庭ですかね。

うちは違うんですよ!

普通に出発、普通に病院にイン!

ここからさらに加速がつく。

病院のスタッフさんを見ると寝転ぶんですよーお腹見せて笑

かまってかまって♪ですよね

「〇〇ちゃん寝転んじゃって」なんて声かけられた時なんてさらに図に乗ります汗

診察台もへっちゃら。

へたすると診察台でお腹出してごろーん(なでてなでて)

おいおい散歩じゃねーよ💦診察だよ、しんさつ

「〇〇ちゃんお腹じゃないよー普通にねー」

なんてよそ行きの声を出しながら逆の意味でなだめて

ようやく診察終了。。。ふー

 

診察台からおろした途端、だだだ!!

診察室の奥に行くんですよ、スタッフさんがいるから。。。

なでて欲しいわけです。「ぼく頑張ったよ、えらいでしょう?」って猛アピール。

ああ、ここまで来るとわが家のかわいいワンチだがうざい。。。

スタッフさんも「あらー〇〇ちゃんここまで来ちゃったのー、さっきは偉かったね」

とまたなでなで。

いいのよスタッフさん、「こっちに来ちゃだめ!」と言ってやって。

うちのワンチだけには。調子に乗るから。

あ、ほら、ごろごろしてる。。。だめだ強制終了させないと。。。

「すみませぇぇん」なんて言いながら奥から戻ってくるわたし。

病院嫌いよりはいいんですけどね、それでも気疲れする病院通い。

 

帰りはお散歩で。

あ、前から人だ!

あ、寝転んだ。。。なでてアピールしてやがる。。。

日々は続く。。。

うちのワンチ、人間だと70オーバーのおじいです。

f:id:chocolete:20210328213314j:plain