土日ってなぜいつに間にか終わるのか考えてみた

f:id:chocolete:20210322184123j:plain


土日ってなぜかいつに間にか終わっていくんですよね。

なぜか考えてみました。

平日との違いがないのか比較するといいかも。

平日は会社がある。出社時間が決まってる。

行くとやることって決まってる。

昨日のやり残しだったり、今日決められた作業だったり。

決まってることをこなすからだらだらしないのか!

土日は自分で予定を決められますものね。

しかも時間割はある意味ずっとフリー。

だから予定がなければいつのまにか終わるわけだ。

 

待てよ。

でもこれって結構深刻な問題だと思いませんか

だって誰かが決めたことに乗っかってないと何にもできないってことでしょう?

自分では実は何も決められない決めてないことの証明。

これ流されますよね。

がちがちに予定組むなんて余裕のない生活?

とんでもない!

忙しい時ほど隙間時間を大切にしてその隙間時間でちょこっと掃除するとか

買い物サッとしちゃうとかこなせているものですよ。

 

今日の結論は充実した土日にしたいならきっちり時間割を作る!